イングリッシュブレークスルーの評判ってどう?口コミを徹底調査したら凄かった!

英会話教材を配信してくれるイングリッシュブレークスルー、無料という話ですが、その評判はどうなのでしょうか。

無料だけど、中身が薄かったら嫌ですよね。

そこで利用した方の声を調査し、しっかり効果が出るのか、満足度はどうなのかを徹底調査していきます。

ここでは、イングリッシュブレークスルーの評判や口コミを紹介していきます。

ぜひチェックして、チャレンジするかどうかの判断に役立ててくださいね。

「イングリッシュブレークスルー」って何?

イングリッシュブレークスルー 評判 口コミ
イングリッシュブレークスルーという英語教材ってそもそもどういうものかといいますと、

「グロービッシュ × 便利フレーズ × メンタルの変化という3つのアプローチによって英会話を飛躍させることが出来るものとなっております。

そしてイングリッシュブレークスルーの発起人はサチン・チョードリーという方でございます。

この方の経歴など凄いのですが、今回の記事では割愛しますね。

イングリッシュブレークスルーのホームページにはどんな口コミが載っている?

イングリッシュブレークスルー 評判 口コミ
それでは、実際にどういう口コミがあり、どういった評判があるのか。まずはイングリッシュブレークスルーのホームページを見てみましょう。

口コミには大きく分けて2つ

  1. 英語を話す時の苦手意識「メンタルブロック」に関するもの
  2. サチン・チョードリーの教え方に関するもの

と分かれていました。

はじめに、メンタルブロックにまつわる口コミを紹介します。

イングリッシュブレークスルーの口コミ1

この番組はただ英語をマスターするだけではなく、一歩踏み出す勇気を与えてくれるような、そんな内容だなと感じました。

イングリッシュブレークスルーの口コミ2

もともと英単語や発音はかなりできる部類でしたが、それでもなかなか話せなかったのは自分で自分にブロックをかけていたからって事が分かって楽になりました。

イングリッシュブレークスルーの口コミ3

サチン先生が教えてくれるメンタル面の指導のおかげで英語を話す事が怖くなくなり、外国人の友だちとも堂々と会話をすることができるようになりました。

イングリッシュブレークスルーの口コミ4

私は仕事上外国の方と沢山接する機会がありますのでこの番組でおっしゃっているメンタルブロックの外し方がとても役に立っています。

怖がることなく話せるようになったので以前よりもお互いを理解した深い関係になる事ができています。

「(英会話に対して)気持ちが楽になった」「怖くなくなった」という意見が非常に多いです。

あなたも、英語を人前で話すとなれば緊張感や恐怖感を抱くことが多いのではないでしょうか。

その相手が外国人であったり、正式な場であったりすればなおさらです。

そうした英会話に関する委縮・恐怖・緊張といったメンタルブロックを取り払うために効果を感じる人の多いことが見て取れます。

イングリッシュブレークスルーでは、グロービッシュと言って1500程度の単語(中学校レベル)を使うシンプルな英会話を教えています。

まずはそうした表現でとにかく話すこと、アウトプットをするべきという教え方が非常に効率的・わかりやすいと好評のようです。

知恵袋ではどういう口コミがある?

イングリッシュブレークスルー 評判 口コミ
ホームページの口コミは、良いものが多い印象です。一方で、生々しい声が出てきやすい知恵袋ではどういった口コミがあるのでしょうか。

ここでは、主に3つ

  1. メンタルブロックについての口コミ
  2. サチン・チョードリーの教え方についての口コミ
  3. グロービッシュについての口コミ

といった口コミがみられました。こちらも順番に見ていきましょう。

まずメンタルブロックについての口コミに、こういったものがあります。

イングリッシュブレークスルーのメンタルブロックの口コミ1

メンタルブロックの問題を解決することで話せるようになると先生は講義で言ってました。

実際恥ずかしくて声に出せず無駄に文法ばかり勉強をしてきましたがそれよりもサチン先生の動画を見ながら勉強を始めたら全く変わりました。

実際、この方のように文法や英単語ばかり勉強しているという方は多いのではないでしょうか。

どれくらい話せるようになったのかはこの口コミからはわかりませんが、「全く変わった」とあるところから良い効果があったことは見て取れます。

次に、サチン・チョードリーの教え方についての口コミを見ていきましょう。

イングリッシュブレークスルー発起人サチン・チョードリーの口コミ1

丁重にサチンチョードリーさん本人が教えてくれるので、同時に親近感もわきますし説明がとにかくうまいです。

私が1番よかったのは単語を入れ替えるだけで応用が効くシンプルフレーズ英会話でした。

無駄なく中学までに学んだ単語でしっかりと会話を組み立てていくという学習法が分かりやすかったです。

イングリッシュブレークスルー発起人サチン・チョードリーの口コミ2

仕事で必要となり教室に通ったりする時間がなくググったらプロジェクト2020が出てきて質問者様と同じでユーチューブを見てサチンさんのとりこになり開始しました!

30日間と聞くとあっという間ではありますがかなり充実していましたし、全4回の講義を通してしっかりと英語についての理解を自分自身の中で深めていく事で、簡単な単語やフレーズを利用して、海外の人とスムーズに会話ができるようになりましたよ。

発起人であるサチン・チョードリーが自ら動画に出演し教えてくれる、という点が好評のようです。
また、サチン・チョードリーの書籍やYouTubeなどでファンになり、イングリッシュブレークスルー、プロジェクト2020を始めたという方もいるようですね。

最後にグロービッシュについての口コミを見ていきましょう!

グロービッシュの口コミ1

私の場合ですが、効果は着々とでてます。継続して勉強するのが大事ですが、プロジェクト2020は最初は、英語が苦手な原因を探し、中学生位の英語から始まります。基礎から始められるので、やってる感がすごくあります。

グロービッシュの口コミ2

サチン先生が本当に必要だと感じた1500語程度で英会話を成立させていくというもので初めての学習の時も負担が少なく、レッスンについていきやすかったです。

深く考えすぎずに気軽に勉強が始められ満足感や達成感もありました!

グロービッシュの口コミ3

本当に必要なフレーズを30日で全て学ぶことができました!

しかもスマホで見るタイプの番組形式なので片手間で覚えることができるので空いた時間などに勉強ができ重宝しましたよ。

本当に必要でシンプルなフレーズ・単語を用いるため負担が少ない、という意見が多いです。

口に出すのに負担にならないので、アウトプットしやすいという点も良いようですね。

スマホで視聴できるので、電車に乗っている時間や休憩時間などの隙間時間を活用できるという点も忙しい現代人にぴったりのようです。

実用的な英語を、1か月というスピード習得したい場合におすすめの教材と言えそうです。

イングリッシュブレークスルーの評判や口コミをまとめた結果

イングリッシュブレークスルー、プロジェクト2020の口コミを徹底調査してみましたが、なかなか悪い評判というのは出てきませんでした。

話せるようにならなかった、教え方がいまいち、内容が薄い、という口コミを見かけません。気になっている方は、ぜひ思い切ってチャレンジしてみてください。

おすすめの記事